Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entries
Category
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ノンシュガー梅酒『南部美人 糖類無添加梅酒ヌーボー』
今仲酒店のkatayamaです。

甘い梅酒は苦手で・・・
糖分の取り過ぎが心配・・・。

糖類無添加の梅酒が入荷しました!

今年収穫したばかりの南高梅の青梅に、
できたばかりの純米酒の新酒で漬けた
ノンシュガー梅酒新酒です。



通常の梅酒造りでは、多量に使う砂糖の甘さに梅の旨味が負けないよう、
1ヵ月から半年近く梅を漬け込まなければなりません。
しかし、南部美人の糖類無添加梅酒では「全麹仕込み」という
特別な仕込み方法で造った純米酒で製造するので、
1週間から2週間の期間で梅酒が出来上がります。

世界一早い梅酒ヌーボーはフレッシュな香りと酸味が特徴的です。

▼南部美人 糖類無添加梅酒ヌーボー 1800ml
http://imanaka-sakeshop.com/item/1566.html


▼南部美人 糖類無添加梅酒ヌーボー 720ml
http://imanaka-sakeshop.com/item/1567.html

 
posted by: imanaka-web | 梅酒・リキュール | 10:09 | - | - | - | - |
ニッポン最後の秘境『トカラ列島』の濃厚な『島バナナ』のお酒
今仲酒店のkatayamaです。

ニッポン最後の秘境と呼ばれ、九州の南に浮かぶ【トカラ列島】に育つ希少な【島バナナ】のお酒です。



カクテルベース向けの濃厚仕様ですので、ソーダやシャンパーニュと合わせてシュワッとクールに・豪快に、爽やかなひとときをお愉しみいただけます。

容器をかるく振ってそっとグラスに注げば、甘く爽やかな【島バナナ】の香りがふんわりと漂ってきます。
ソーダやシャンパンをあわせると、充実感のあるジューシィな果実味と、あと口のキュートな爽やかさが活きた、爽快な【島バナナカクテル】のできあがりとなります。
(* あわせるソーダやシャンパンは辛口タイプでもいいですし、味のあるトニックやジンジャーでも美味しいカクテルをつくることができると思います。)



楽しいホームパーティや気のおけない仲間たちとのひとときに。
また、大切な方々への贈り物としてもきっとお喜びいただける逸品です。
日本ならではの和モダンな魅力をご堪能いただける、手づくり酒蔵の国産リキュールを、どうぞごゆるりと。

味わいのタイプ / とろ〜り果肉&すっきりフルーティ
愉しみ方 / 本品1:ソーダ3〜4のスパークリングカクテル
(* あわせるソーダやシャンパンは辛口タイプでもいいですし、味のあるトニックやジンジャーでも美味しいカクテルをつくることができると思います。)
アルコール分 / 12%
うつわ / お気に入りのグラスでごゆるりと
お料理 / 洋食にも和食にも、中華にも、スイーツにも

* ふんわり果肉入り。黒い粒は種です。よく振ってお召し上がりください。

▼梅仙人 トカラ列島産 島バナナ 1800ml
http://imanaka-sakeshop.com/item/1546.html


▼梅仙人 トカラ列島産 島バナナ 720ml
http://imanaka-sakeshop.com/item/1547.html



 
posted by: imanaka-web | 梅酒・リキュール | 17:57 | - | - | - | - |
果肉たっぷ〜り。角切りりんごゴロゴロ。フルーツ感満載のりんごリキュール♪

どもどもkatayamaです。

角切りりんご、ゴロゴロ。
果肉たっぷ〜り。
フルーツ感満載♪

「梅乃宿 あらごしりんご」

なんと!
1升瓶1本に、りんご10個分の果汁・果肉が入ってます。
そりゃ〜、美味しいハズです。

病みつきになりますよ。飲み過ぎ注意!(笑)

秋の夜長はりんごのリキュールで癒されてね〜。

「梅乃宿 あらごしりんご」
http://www.imanaka-sakeshop.com/umeshu_umenoyado.htm#121717

posted by: imanaka-web | 梅酒・リキュール | 10:16 | - | - | - | - |
秋はやっぱり山形フルーツが一押し! 『子宝ラフランス』

どもどもkatayamaです。

秋はやっぱり山形フルーツが一押し!

山形県「楯の川酒造」さんの「子宝」リキュールのフルーツリキュールの中では
ダントツ人気ナンバーワンの商品です。

『子宝ラフランス』



「ラフランス」は、外観は変わった形をしていますが、大変香りが良く、
濃厚な甘みと滑らかな舌触りで、上品な味わいのフルーツです。

品質、生産量ともに山形県が日本一です。
これから収穫時期を迎えます。

非常に上品なラフランスの味わいをご堪能くださいね。

『子宝ラフランス』
http://www.imanaka-sakeshop.com/umeshu_tatenokawa.htm#015509

posted by: imanaka-web | 梅酒・リキュール | 11:19 | - | - | - | - |
10月の発売が楽しみ♪「梅乃宿あらごしりんご」
奈良県「梅乃宿酒造」さんがご来店。
10月5日に新発売する『梅乃宿あらごしりんご』の試飲を持ってきて下さいました。



りんごのペーストと、5ミリ角のりんごの角切りが入った、
デザート感覚のリキュールです。



おいしぃ〜♪
ジュースみたい♪
飲み過ぎ危険!
今仲酒店の女子スタッフ絶賛です。

発売までもう少しお待ちください。
もちろん、入荷したら当ブログでもお知らせしますね。
お楽しみに(^^)v
posted by: imanaka-web | 梅酒・リキュール | 17:40 | - | - | - | - |
人気の芋焼酎「赤兎馬」で漬け込んだ柚子酒
どもどもkatayamaです。

今日は、あの人気の芋焼酎「赤兎馬」で漬け込んだ柚子酒をご紹介します。
「赤兎馬 柚子」



柔らかな甘みと、柚子のさっぱりとした風味はもちろんのこと、
「赤兎馬」特有の重厚なコクが活きてます。

まずは一口ストレートでどうぞ。
お好みで、ロックもしくは冷やしてお楽しみ下さい。

弊社・今仲代表は「ソーダ割りがめっちゃ旨い!」と絶賛しております。 
posted by: imanaka-web | 梅酒・リキュール | 10:47 | - | - | - | - |
気品高い紅茶の風味「ちえびじん 紅茶梅酒」

どもどもkatayamaです。

「杵築紅茶 べにふうき」を、
3年連続モンドセレクション最高金賞の深層地下天然水で水出し。



思わず
「これ、梅酒?」
「うわぁ、紅茶や〜♪」
「美味しっ!」
と、呟いてしまう『ちえびじん 紅茶梅酒』
うちのスタッフの間でも人気です。

気品高い紅茶の風味を優雅にお楽しみください。

「ちえびじん 紅茶梅酒」のご注文はこちら♪

posted by: imanaka-web | 梅酒・リキュール | 10:06 | - | - | - | - |
ほろにがスイートな大人味。キャラメルプリンの紅茶梅酒
どもどもkatayamaです。

九州酒の一座さんから、
「紅茶梅酒 クレハロワイヤル 徳之島キャラメルプリン」が届きました。

奄美伝統の手づくり(※ 直火釜焚き製法の稀少品)黒糖で仕込んだ5年超の熟成梅酒をベースに、かわいい野生のイルカ達に逢えるという海原に育まれた、熊本県天草市の天日干し海水塩をほのかに加えた、キャラメルプリンの紅茶梅酒。
甘いだけじゃない、ほろにがスイートな大人味。

・和紅茶 / 九州 鹿児島県産「鹿児島紅茶」(紅茶専門店 くれは)
・黒糖 / 九州 奄美群島 徳之島産「徳南製糖の純黒糖」100%
・梅 / 九州 大分県 大山町産 大粒鶯宿梅100%
・塩 / 九州 熊本県 天草市産「通詞島の天日塩」100%
・日本酒 / 九州 佐賀県産100%

原材料は、オール九州産
九州ならではの美味しさをどうぞ。

オススメは、オンザロック。
他にも、おいしいミルクと1:1で合わせるスタイルもおすすめ。
ミルクを多めの2にするとコレもまろやかでいい感じです。
いろいろと試してみてお好みの愉しみ方を見つけてくださいね。

ホッとくつろぎのひとときに。
ちょっとこだわりたい贈り物としてもきっとお喜びいただける逸品です。
日本ならではの和モダンな魅力をご堪能いただける、
手づくり酒蔵のスイーツ梅酒を、どうぞお愉しみください。


「紅茶梅酒 クレハロワイヤル 徳之島キャラメルプリン」のご注文・商品ページはこちら♪







posted by: imanaka-web | 梅酒・リキュール | 17:43 | - | - | - | - |
母の日に 7つのフレーバーの梅酒セット

どもどもkatayamaです。

もうすぐ母の日ですね。
プレゼントは決まりましたか?
今年は、こんな梅酒セットは、いかが?



7つのフレーバーがセットになった『姫梅酒』
梅酒に合う厳選された7種の素材で仕込んだ梅酒です。

丁寧に手摘みした群馬県産『白加賀』で仕込んだ梅酒をベースに、
7種類のフレーバーを加えました。
ソーダ割りがおすすめで、
梅酒と各フレーバーの旨味・香りをすっきりとお楽しみ頂けます。


「姫梅酒」7フレーバーセットのページはこちら。


posted by: imanaka-web | 梅酒・リキュール | 18:39 | - | - | - | - |
梅酒大会で優勝したリキュール『鶴梅柚子』

どもども katayamaです。

今年2月に開催された「天満天神梅酒大会」。
残念ながら、katayamaは今年の大会には
スケジュールの都合上、行けなかったのですが・・・。

昨日、今年の大会の結果発表がありました。

リキュール部門(161銘柄中)で、見事1位の座に輝いたのは・・・

←和歌山県・平和酒造さんの
『鶴梅柚子(つるうめ ゆず)』
でした〜。

おめでとうございます。

和歌山産の柚子を使用。
柚子の甘酸っぱさ・爽やかさを
日本酒の旨みがしっかりと引き立たせ、
ロックや炭酸割りもお勧めな
果実味溢れるリキュールです。

口当たりはとても滑らかです。

今仲スタッフにも「鶴梅柚子」ファンが多いですよ。

みなさん、この梅酒大会の事は良くご存じで、
毎年、大会で優勝・入賞した商品には、
注文が殺到します。
売り切れること間違いなしです。
お早めに、ご注文されることをオススメします。

『鶴梅柚子(つるうめ ゆず)』のご注文はコチラ

posted by: imanaka-web | 梅酒・リキュール | 14:51 | - | - | - | - |