Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Category
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
秋の夜長は「2014秋 限定焼酎」を。
今仲酒店のkatayamaです。

秋の夜長月のお供に、秋の限定焼酎はいかがでしょうか?

ストレートよしグッド
ロックよしグッド
水割りも、お湯割りもよし。グッド
お好きな楽しみ方でどうぞ。

▼限定焼酎 2014秋
http://imanaka-sakeshop.com/category/1226.html

posted by: imanaka-web | 焼酎 | 17:41 | - | - | - | - |
服部緑地公園で焼酎イベントあります『焼酎革命』
今仲酒店のkatayamaです。

8月23日(土)、服部緑地公園(大阪府豊中市)に、
九州の焼酎蔵さんが大集結!
『SHOCHU REVOLUTION 焼酎革命』
試飲はもちろん、九州各地自慢の食材や、蔵元グッズ抽選会もあります。

当店でお取扱いしている「一尚」や「小牧」の小牧醸造(鹿児島県)さんも
参加されます。

焼酎好きな方は、参加してみてね。

日時:平成26年8月23日(土) 13:00〜15:30 ≪雨天決行≫
参加費:5,000円
定員:100名
会場:服部緑地公園 バーベキュー広場 屋根付き部分
アクセス:北大阪急行線 緑地公園駅 徒歩10分
    :阪急宝塚線 服部天神駅 徒歩15分

お申し込み方法:
イープラスからお申込みください。
(発売期間 〜8月15日)

posted by: imanaka-web | 焼酎 | 16:01 | - | - | - | - |
限定品「晴耕雨読 黒麹かめ壷仕込」入荷
今仲酒店のkatayamaです。

年に一度の限定品「晴耕雨読 黒麹かめ壷仕込」が本日入荷しました。
かめ壷で仕込んだ後、かめ壷で1年ほど熟成させた逸品。

しっかりとした味わいと、
馥郁とした香りは、
杜氏の熟練の技ならではのもの。

まろやかさを増した柔らかな飲み口をお楽しみください。

▼晴耕雨読 黒麹 かめ壺仕込・貯蔵 25度 1800ml
http://imanaka-sakeshop.com/item/504.html


 
posted by: imanaka-web | 焼酎 | 17:38 | - | - | - | - |
『焼酎お見舞い申し上げます』
今仲酒店のkatayamaです。

『焼酎お見舞い申し上げます』
・・・といきなりダジャレで始まりましたが。




俳句の世界では焼酎は夏の季語。
夏バテで疲れた体に活を入れる暑気払いのお酒として昔から重宝されました。
「ひめあやか」は紅色の彩り鮮やかなさつまいもです。
ほっくりした芋の香り、キレのあるのどごしを蒸し暑い夏のダレヤメに。

※ダレヤメとは?
「一日の労働の疲れを癒す」を意味する鹿児島の方言。
“ダレ”=疲れを、“ヤメ”=取るということからダレヤメ。

夏焼酎 ひめあやか (20度)
http://imanaka-sakeshop.com/item/1539.html
posted by: imanaka-web | 焼酎 | 12:11 | - | - | - | - |
W杯サッカー日本代表選手に選ばれた遠藤保仁選手の記念ボトル
今仲酒店のkatayamaです。

W杯サッカー日本代表選手に選ばれた遠藤保仁選手の記念ボトルが入荷!

縁あって遠藤選手と小牧醸造が繋がり、この限定焼酎が誕生しました。
遠藤選手ファン、サッカーファンは、見逃せませんね。
数量限定です。

▼【サッカー日本代表・遠藤保仁選手の記念焼酎】
YATTO-7
(一尚 YATTO MODEL 720ml / 紅小牧 YATTO MODEL 720ml)
http://imanaka-sakeshop.com/item/1478.html


posted by: imanaka-web | 焼酎 | 18:23 | - | - | - | - |
重家酒造さん、ご来店
今仲酒店のkatayamaです。
昨日、長崎県の壱岐から重家酒造の横山さんがご来店くださいました。
夜は、当店のお得意様「とり勝」さんにて、今仲酒店スタッフ9名と一緒に懇親会を開催。
美味しい鳥料理と一緒に、重家酒造さんの麦焼酎「ちんぐ」の「炭酸割り(しゅわっちんぐ)」「燗(燗酎)」「お湯割り」をいただきました。

お造りから焼鳥まで、鳥料理には「ちんぐ」が合いますよ〜。

オススメは・・・
●ちんぐ 燗酎
  お燗にする焼酎です。お湯割りではありません。
  燗付けして最高に美味しい度数14度まで蔵の仕込み水で割り水されています。
  日本酒のように、そのまま燗にすれば良いんです。
  温度変化による味・香りの変化もお楽しみいただけますよ。

●ちんぐ 白
  鳥のお造りに最適。
  炭酸で割って、しゅわしゅわの「ちんぐ」。名付けて”しゅわっちんぐ”。
  
●ちんぐ 黒
  焼鳥にベストマッチング!
  お湯割りが美味しいですよ。
  
▼重家酒造 お取り扱い商品一覧
http://imanaka-sakeshop.com/category/667.html




 
posted by: imanaka-web | 焼酎 | 12:21 | - | - | - | - |
今日は「本格焼酎の日」。本格芋焼酎「伊勢吉どん」の新酒です。
今仲酒店のkatayamaです。

本日11月1日は「本格焼酎の日」です。

その日に合わせて、本格芋焼酎「伊勢吉どん」の新酒が、本日から全国一斉発売となりました。
画像では判りにくいですが、少し白濁しています。
新酒100%のフレッシュさと、『伊勢吉どん』特有の甘味が口の中に広がります。
ロックも美味しいですが、お湯割りがオススメ♪

限定品です!

通常の「伊勢吉どん」とはまた一味違った味わいを、お楽しみ下さい。

▼本格焼酎 カメ仕込み 伊勢吉どん 平成25年新酒 1800ml

http://imanaka-sakeshop.com/item/1284.html

posted by: imanaka-web | 焼酎 | 12:31 | - | - | - | - |
宝山勉強会!
大変、為になったImanakaです。

弊社がお世話になっているグッドフィールド衢佑海舛蕕硫饉劼蓮大阪市本町界隈に「よし田」という

店名で和食のお店を5店舗経営されています。 どのお店も繁盛店です。

よし田各店舗の スタッフ 24名に参加して頂き、宝山勉強会をよし田南本町店でさせて頂きました。

西酒造 営業内山くんに西酒造の歴史や取り組みを熱く語っていただき、今以上に焼酎に西酒造に

興味を持っていただけたことと思います。

今回、勉強会を通じてよし田さんのスタッフ皆さんの仕事に対する心構え、吉田社長の心意気を

感じさせて頂きました。

とにかくスタッフさんが今回の勉強会において、心のこもった段取り、準備をしてくれていて

感動しました。

吉田社長の会社創り、人創りにおいての大切にしている部分に触れることが出来、僕自身も

勉強になりました。

西酒造 内山くん グッドフィールド蟲氾勅卍后.好織奪佞粒様ありがとうございました!

   

   

        

    
  
 
posted by: imanaka | 焼酎 | 16:40 | - | - | - | - |
バレンタインには宝山の「焼酎ボンボンショコラ」

どもどもkatayamaです。

もうすぐ2月。
女子も男子も楽しみな(?)
バレンタインデーですね。

あの西酒造さんの宝山シリーズの焼酎が入った、
焼酎ボンボンが2月1日入荷します。

1箱で6種類の焼酎が味わえるのが、とっても嬉しいね!



ご予約受付中です♪

●宝山 焼酎ボンボンショコラ(6個入り)
http://www.imanaka-sakeshop.com/shochu_nishi_choco.htm

posted by: imanaka-web | 焼酎 | 16:26 | - | - | - | - |
予約受付中♪ 綾紫芋100%の贅沢焼酎「宝山 綾紫芋麹全量」

どもどもkatayamaです。

ワインのような香りが楽しめると評判の高い
「綾紫芋」だけを使った、
と〜っても贅沢な造りの芋焼酎。
『宝山 綾紫芋麹全量』

「綾紫芋」特有の上品で華やかな香りが
何ともいえません。

今年も2月中旬頃に、数量限定入荷します。
ただいまご予約受付中!

●宝山 綾紫芋麹全量
http://www.imanaka-sakeshop.com/shochu_nishi_ayamurasakizenryo.htm

posted by: imanaka-web | 焼酎 | 11:34 | - | - | - | - |